ふわふわたまごスープ

【レシピブログの「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト」参加中】

BRITA ポット型浄水器マレーラ


  

  先月、
  レシピブログのモニターに当選して
  BRITAのポット型浄水器マレーラ 
  が届きました。













BRITAのポット型浄水器のマクストラカートリッジは、
活性炭とイオン交換樹脂の働きで、ニオイや味に影響する物質をしっかりと除去します。
圧力をかけずにろ過するので、まろやかでおいしい水が出来上がります。



水道水の塩素を感じる味・ニオイが嫌いなので、
これまで我が家では 飲料水はお店で買ったミネラルウォーターを飲み、
お料理に使う水は、地下から汲み上げている天然水を 10ℓ 100円で汲める場所へ行き、
ポリタンクに汲んできて、それを使っていました。

ポリタンクに
  
   ←お料理用の水は 週に一度、
   天然水をポリタンクに汲んできていた。





今回、モニターで BRITAのポット型浄水器をいただき、
浄水前の水道水と、BRITAで浄水後の水道水を飲み比べてみて
その違いに びっくりしました。
浄水前の水道水は、やっぱりオエッとする味でしたが、
浄水後は、変な味もニオイもしない! 

それ以来、お料理には、BRITAで浄水したお水を使うことにしました。

それでも 最初の数日間は、
「水道水で炊いたご飯だ」とか「水道水で作ったお味噌汁だ」とか考えてしまうと、
気持ち的に、ちょっと微妙な抵抗感がありましたが、
(味ではなく、気持ちの問題です^^;)
それも数日で慣れ、今のところ 10ℓ 100円のお水は汲みに行っていません。
水を汲みに行くことは かなり面倒だったので、
それをしなくてもよくなったことが嬉しいです。



前置きが長くなってしまいましたが・・・

BRITAのお水を使ったレシピ。 ふわふわたまごスープです。
ふわふわたまごスープ

<材料・2人分>
・ BRITAの水  400ml
・ コンソメ顆粒 小さじ2
・ 卵   2個
・ パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ3
・ ドライパセリ 小さじ1
・ 塩コショウ  適量


<作り方>
① ボウルに卵を割り入れ、泡だて器で混ぜ
  パルメザンチーズ、ドライパセリを加えてよく混ぜる。
まぜる

② 小さめの鍋にBRITAの水、コンソメ顆粒を入れて火にかける。
③ ②が煮立ったら、中火にし、①を少しずつ ゆっくり回し入れる。
  
小さめのお鍋で
  全体に火が通ってふわっとなったら出来上がり。


  オムレツのように、肉厚で食べ応えのある ふわふわ卵にしたかったので、
  お鍋の中でも ほぐさずに作り、  
  器に盛るときも、卵はある程度大きい形のまま入れました。
  スープもBRITAのお水でおいしい 簡単スープです
  
ふわふわたまごスープ
  



BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ




 ブリタ ポット型浄水器(1.4L) マレーラ Cool


[ 2014/04/10 15:29 ] キッチン雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析