無添加化粧品 ファンケル

5月のブログで 
今年に入ったころから 肌の調子が悪くなってしまったので  
基礎化粧品を変えた ということを書きました。


当時、自分に合う基礎化粧品が見つかるまでは、
その肌の調子の悪さが、化粧水・乳液などの 基礎化粧品が原因なのか、
下地やファンデーションなどのベースメイクが原因なのか わからなかったので、
しばらくメークをすることをやめて、 まずは 基礎化粧品探しをしました。
それで見つけたのが 5月に紹介した コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) です。


それ以来、基礎化粧品だけをつけたときの肌の調子はとても良かったのですが・・・・


メイクをすると、やっぱり不調。。。
ヒリヒリと感じる日があったり、肌に赤みがでて痒くなったり・・・

それまで使っていた化粧下地 や ファンデーションも
自分の肌に合わなくなってしまったようでした。。(困)
 
  (  主に使っていたものは ケサランパサランの化粧下地とリキッドファンデ。
    RMKのパウダー。
    簡単に済ませたいときは、エバンジェリストのBBクリーム。)




それで、今度は 肌に優しそうなファンデをいろいろ試してみることにしました。
● ミネラルファンデで人気のブランドのパウダーファンデ。
  付けたまま眠れるほど肌に優しいそうですが、、、、
  私の肌には合わず、赤くなってブツブツができてしまいました


● 漢方とかを専門に扱っている薬局で
  肌に優しいというファンデのサンプルをもらってみたりもしました。
  でも、私の肌には合わなかった。。  翌日 頬の辺りが痛痒くなりました。


● 次に、試したのが 無添加化粧品のFANCL(ファンケル)
  ファンケルハウス(店舗)で、カウンセリングを受け
  肌に優しい組み合わせの、
  スキンケアベース モイスチャー と
  エアリータッチ ファンデーション(粉状ファンデーション)、をつけてもらいました。

  スキンケアベースモイスチャーは意外と肌色が整うし、
  ファンケルの粉状ファンデーションは、かなりカバーしてくれて、
  ちゃんとお化粧感もツヤもでて、すごく気に入りました^^
  付け心地も軽~い

その日は、肌の様子を見ることにして
赤みもブツブツも痒みも出ずに大丈夫だったので 後日、購入。


ファンケル
  スキンケアベース モイスチャー   /   エアリータッチ ファンデーション

それ以来 ベースメイクは ファンケル使ってます^^
外出しない日は、保湿と日焼け止めを兼ねてスキンケアベースモイスチャーのみ。
(ベージュ色のクリームなので これだけで肌色が少し整う感じです。)

外出するときは、
スキンケアベースモイスチャー + エアリータッチファンデーション。
薄くつけると、素肌のような仕上がり。
多めにつけると、きちんとお化粧した仕上がりになります^^


・・・・ この肌の弱さでは、 もう お化粧ができないんじゃないかと心配だったけれど、
    とりあえず、ファンケルは付けても大丈夫だとわかって良かったです。
    肌の調子もよく、満足です

    お肌が弱くてお化粧できないと悩まれているかた、
    ファンケルで一度試してみるといいかもですよ


       


ちなみに、これまで私は リキッドファンデ派だったけど
どこへ行っても言われたことは、リキッドファンデは肌に負担がかかるので
肌の調子が悪いときは避けたほうががいい ということ。

リキッドファンデよりも、固形ファンデ(普通のパウダーファンデ)のほうが
肌への負担は少ない。

さらに 負担が少ないのは、粉状ファンデだそうです。



ファンケルオンライン

スポンサーサイト
[ 2014/09/20 16:36 ] ファンケル | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 12:51 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
鍵コメさんへ☆

はじめまして^^
いつもブログを見てくださっているとのこと、どうもありがとうございます^^
この夏は、体調がすぐれず ブログの更新もあんまりできずにいましたが、
痛みもなくなってきたので、たくさん更新していきたいなあと思っています^^

鍵コメさんも敏感肌で悩まれていたんですね・・・
肌の調子が悪いと、それだけで憂鬱になるというかテンション下がりますものね。。
でも、結婚式に間に合って本当に良かったですね♪♪ご結婚おめでとうございます^^

私も今年は化粧品ジプシーで彷徨いましたが、
今のところ、基礎化粧品はコラージュ、ベースメイクはファンケルで落ち着いています。
機会があれば 鍵コメさんおすすめのジーノも使ってみたいです^^
お互い肌の調子がずっとよい状態が続くといいですね^^
[ 2014/09/22 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析