柳宗理デザインのアルミキャストパン

今月初旬、 
22cmの テフロン加工のフライパンを買い換えようと思っていたところ、
厨房用品の激安デパート 厨房屋さんで、
柳宗理デザインのアルミキャストパン 22cm がセールになっているのを発見
しかも めちゃめちゃお安くなってる。 フタ付きで1,980円


というわけで、購入しました^^
柳宗理 アルミキャストパン

安い理由は、フタの裏側に斑模様があるため(難あり品)ということで、
届いたときは、モヤモヤっとした斑点がいくつかありましたが、
洗剤をつけてスポンジで軽く洗ったら、 きれいにとれました^^


ふた

↑ フタの裏側。
  壁や換気扇が写りこんでしまって わかりづらいですが、 ピカピカです。


フライパンの使い心地は、
マンタみたいな可愛い形のおかげで、
フタをずらせば中の蒸気も調節できるし、汁物もお皿へ移しやすい^^
全体的に厚みがあり重さも程よく とても使いやすいです^^
いいお買い物ができました



ちなみに、柳宗理デザインのフライパンって、鉄のフライパンだけなのかと思っていました。
フッ素加工(テフロン)のフライパンもあるんですね^^  知らなかった^^;


購入したのは こちら。
 
フタの裏側に難あり柳宗理 アルミキャストパン アルミ底 蓋付 22cm 【特価】
↑ こちらは電磁調理器(IH)には対応していません。 直火専用です




テフロン(フッ素加工)なので、お肉も目玉焼きもスルスルとれて気持ちいい~
長持ちしてくれるといいな^^

【朝食】
目玉焼き

使った食器は、



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[ 2015/02/15 18:05 ] キッチン雑貨 | TB(0) | CM(4)
はじめまして。
私も器好きで、柳宗理さんのも好きです。
なかなかブログでは紹介できませんが、今日もまた買ってしまいました。おばちゃんですけど、また、遊びに来ます。よろしくお願い申し上げます。
[ 2015/02/15 18:29 ] [ 編集 ]
おかめさんへ☆
はじめまして^^
おかめさんも器がお好きなんですね^^
お気に入りの食器を使うと楽しい気分になりますよね^^

柳宗理さんのキッチングッズは
デザインが可愛いなあと思ってはいたものの、
これまで買ったことがなく、今回のフライパンが初めてです。
想像以上に使いやすく、もっと大きなサイズも欲しくなってしまいました^^;
また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いします。

[ 2015/02/16 10:27 ] [ 編集 ]
私もイッタラや北欧デザインが好きで、momoさんのセンスのいいテーブルセッティングを参考にさせていただいています!
でもアルミもフッ素も人体に有毒です。毎日調理に使うと微量でも溶けだして、子宮や脳に蓄積され有害です。便利さやデザインの良さは魅力的ですが、良くお調べになって道具を選ばれることをお勧めします!!
[ 2015/02/20 03:58 ] [ 編集 ]
サルチャさんへ☆
はじめまして
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
アルミ製やテフロン加工のフライパンは体に有害なんですね・・・。
お手入れ簡単で毎日使いやすいので
テフロン加工のフライパンを使っていますが
いろいろと調べて勉強してみたいと思います。
[ 2015/02/21 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析