優しい味の和風カレーうどん

追いがつおつゆ

  レシピブログの

  追いがつおつゆを使って
  「肉×麺 アレンジ麺 レシピコンテスト」 参加中★







ミツカン追いがつおつゆ濃縮2倍  を使って
『追いがつおつゆとカレー粉で 和風カレーうどん』 を作りました。
優しい味の和風カレーうどん


材料 (1人分)

・ 鶏もも肉  50g
・ 白ねぎ   1/3本
・ ちくわ   細いもの1本
・ 冷凍うどん 1玉
・ 水     300ml
・ 追いがつおつゆ(濃縮2倍) 70ml~90ml
・ カレー粉  小さじ1
・ 水溶き片栗粉  (片栗粉大さじ1を 水大さじ1で溶く)
・ 白ねぎ小口切り(薬味) 適量




<作り方>

① 鶏もも肉は一口大に切る。
  白ネギは斜め薄切り。
  ちくわは、縦に半分に切って 斜め薄切りにする。

  優しい味の和風カレーうどん


② 冷凍うどんは、袋の表示どおりに電子レンジで温める。

③ 鍋に 水と追いがつおつゆを入れて火にかけ、
 (↑ 後でカレー粉を加えるので、つゆの濃さは、
  お好みにもよりますが、麺つゆの容器に書いてあるめんのかけ汁
  表示の分量よりも ほんの少し薄い位がいいと思います)
  煮立ったら
  ①を入れ、鶏肉に火が通り、白ネギがしんなりするまで3分程茹でて、火を止め、
  カレー粉を加えて味を見る。
  水溶き片栗粉を回し入れて、混ぜながら火をつけ、
  とろみが付いてフツフツとしてきたら火を止める。

  優しい味の和風カレーうどん


④ 器に②のうどんを入れて、③をかけ、ねぎの小口切りをのせて出来上がり。

優しい味の和風カレーうどん




追いがつおつゆ、カレー粉


   味付けは 麺つゆとカレー粉だけ!
   追いがつおつゆ の かつお出汁が効いた
   優しい味の和風カレーになりました







 

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ 2015/04/13 15:08 ] 小石原・小鹿田焼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析