パイプ枕


私は、ずっと テンピュ-ルなどの低反発まくらを
好んで使っていたのですが、

去年、関節の病気で神経の痛みがでたときに、
それまで使っていた低反発のまくらが首にしっくりこなくなったので、
理学療法士さんに相談したりして、
とりあえず低反発まくらをやめて、
枕を 自分の理想の高さにするために
バスタオルを4つ折りにして5枚重ねて使うことになりました。


その後、神経の痛みは 良くなったのですが、
枕は そのときの応急処置のまま、
バスタオル5枚重ねを1年以上使い続けていました^^;


そろそろ ちゃんと枕に変えようと思って
いろいろ調べて、今回 パイプ枕 を購入しました。 ↓
理由は、パイプの量を調整して、
高さを好きなように調節できるから。
もう1つは、アレルギー性鼻炎の人にも衛生面でおすすめとのことだから。
(私も 花粉やハウスダストなど、めちゃアレルギー性鼻炎です

パイプ枕


超シンプルなパイプ枕です。
 国産 パイプ中芯枕 約43×63cm

パイプの量はマックスに入っていました!!
このままの量では、私には 高さが高すぎましたので、




ごろごろ寝てみて、ちょうどいい高さになるまで
パイプを取り除き続け・・・

パイプ枕


最終的に、右の洗濯ネットに入れたぶんのパイプを取り除きました。 ↑
(もう1つ枕が作れそうなぐらいの勢いです^^;) 



一緒に買った タオル地のカバーをかけて出来上がり
パイプ枕

カバーの色をベージュにしたので、
パイプのピンク色が若干すけて見えますが
まあ気にならない程度です^^







きのう一日寝てみて 寝心地もいい感じでした
このままずっと いい寝心地が続くといいな。
安くていいお買い物ができました^^


 43×63cm  35×50cm



 日本製 タオル地まくらカバー 43×63cm





ハウスダストなどのアレルギーがある人の場合は、
固い合成樹脂(ポリエチレン製)のパイプ枕は、
ホコリがでずに丸洗いもできるので、衛生的でいいそうですよ^^
今回購入した枕も、ポリエチレン製のパイプ枕です。
( ※ただし、合成樹脂に過敏な人の場合は×とのこと。)



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト
[ 2015/12/11 17:51 ] その他雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析