豆乳うどん

気づけは3週間ぐらい? まったく更新していませんでした
写真もほとんど撮らずにさぼってしまいました、、、 (。>ω<。)

それから、毎年私はGWにはどこかの陶器市に行っていて、
こちらのブログで 戦利品を載せていたので、
もしかしてそれを楽しみに見にきてくださったかたが
いらっしゃるかもしれませんが、
今年のGWは 小さな予定がたくさん入っていて、
ここ数年ではじめて陶器市に行けませんでした。(つД`)ノ
こちらも期待に応えられずにごめんなさ~い


数少ない写真の中から いくつか更新します^^;




【豆乳カレーうどん】

カレーうどん

以前紹介した 「優しい味の和風カレーうどん」 の豆乳バージョンです。

のレシピの 水 300mlを、「水200ml+豆乳100ml」 で作りました。
豆乳を入れるタイミングはカレー粉を入れるときです。
さらに優しい味で、マイルドなカレーうどんになりました


使った食器は

6.5寸丼 飛び鉋
価格:2700円(税込、送料別)





にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ 2016/05/09 00:00 ] 小石原・小鹿田焼 | TB(0) | CM(2)
こんにちはー。

あはは、そうそう。
陶器市の戦利品、まだかなーってチョコチョコ覗きに来てました(^^;
そっかー、行ってないんですね。

わたしはというと、29日の波佐見に行ったのですが
ナント駐車場に入れず(あの細い道がものすごい渋滞)、
どこまで行っても駐車場満車。
そのまま有田に流れるも人の多さに断念して、そのまま帰ったという…。
波佐見たぶん4年ぶりくらいだったんですが
人増えましたねー、もう行くの無理かも…(><

マルヒロと白山はすごい行列で、それ見て「無理…」て思いましたよー。
[ 2016/05/11 12:22 ] [ 編集 ]
Mさんへ☆
Mさん波佐見も有田も渋滞でたどり着けなかったんですね
残念でしたね…(><

私の知り合いも同じこと言っていましたよ
29日に波佐見に行こうとしたら渋滞で車が動かなくて
結局有田方面に向かったけどマルヒロも入れなかった・・・と。

こうなったら初日は特に JRで行ったほうが楽なのかな^^;
[ 2016/05/13 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析