マリメッコの布

前回のブログで紹介したテーブルクロス ↓こんな感じにしています。
プータルフリンパルハートの柄が好きでお気に入りです♪
マリメッコ テーブルクロス



 fog リネンクロス(↑洗濯を重ねて白っぽくなった)の上に
 プータルフリンパルハート ホワイト と  
 ラシィマット イエロー を並べて



テーブルの形にあわせた厚手のビニールクロスを被せています。 ↓

VIHKIRUUSU(ヴィキルース)

ビニールクロスだけの写真を撮り忘れたので、
2015年12月のブログに載せた写真を貼りました

※ テーブルクロスとしてしか使わない布の場合は、
  ビニールクロスは被せないのですが、
  そのうち他の用途に使うかもしれない予定のもの
  (ファブリックパネルにしたいとか、フレームに入れて飾りたいetc)は、
  汚れないようにビニールクロスをかけて使っています。








そして、ポスターフレームのほうは
マリメッコ はぎれ

↑余っていたマリメッコの布のはぎれを 4種類並べて入れてみました^^
どんな感じになるかな、と 試しに入れてみただけの状態なので
布にアイロンもかけていなくて、折りたたみじわも そのままだし

家にある余り布だけで作ったから、色がちょっとチグハグだけど、
これはこれで可愛いかも?


使った布は など。






は、
しばらく テーブルクロスとして使って、
またもとの状態↓に戻そうかな と思っています。
マリメッコ


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




[ 2017/04/12 09:21 ] マリメッコ | TB(0) | CM(3)
はじめましてこんにちは。
いつも素敵なブログ楽しみにしているものです。
不躾ですがお願いです。
スチールラックに取り付けてある
ロールブラインド。
私も真似したく、気になっております。
記事にて紹介していただけますと幸甚です。
これからも素敵な商品やお料理の紹介を楽しみにしております。
[ 2017/04/19 23:50 ] [ 編集 ]
あさゆさんへ☆

はじめまして 

いつも見に来てくださっているんですね。
ありがとうございます^^


このスチールラックは、
ホームエレクターというメーカーのスチールシェルフでして、
そのアクセサリーパーツで
ロールスクリーン(シェルフスクリーン)を取り付けことができたので
一緒に購入して付けました。


2010/05/14ブログ ↓にのせていました。
(自分でも忘れてたけど^^;)
http://momobloblog.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html


今、そのブログに貼っているリンクを見てみましたら
ロールスクリーンは廃盤になっているようです・・・


ちなみに、こちらがホームエレクターの公式HPです
http://shop.erecta.jp/products/product_select.php?subcategory_id=103&category_id=1
75cm用が唯一残っている?


他のメーカーでは同じようなものが販売されているかもしれないので
理想のものが見つかるといいですね^^


せっかくご興味いただいたのに
お力になれなくて残念です。

また何かありましたらコメントお待ちしております^^
これからもよろしくおねがいします
[ 2017/04/21 18:22 ] [ 編集 ]
ご丁寧なお返事をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
[ 2017/04/24 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

momo

Author:momo
食器が大好きなので、
少しずつ集めていけたら
いいなと思ってます。




お気に入りのお店 ↓
【 北欧食器 】
scope(楽天店)
プロキッチン
CONNECT

【 白山陶器 】
natural69
HOMES interior/gift
アンジェ


【 HASAMI 】
arekore by HOTCHPOTCH

【 有田焼 】
ギャラリーフジヤマ
貴陶

【 fog リネン雑貨 】
merci-present
リネン専門店カリエンテ

【パンの材料】
ママの手作りパン屋さん


 







ベルメゾンネット

ファンケルオンライン






いぬのきもち&ねこのきもち



キャス キッドソンジャパン

検索フォーム
このブログ内で検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログで紹介した
おすすめなもの


クリップイット
機能も耐久性も抜群!



保温・保冷OK!
サーモス ステンレスポット




キッチンリネン



マリメッコ おためし生地



スリムワゴン4段
狭いキッチンでもじゃまにならず、使い勝手もGOOD



キッチンバサミ
分解して洗えます☆



マーナ 立つしゃもじ



パン切りボード ナイフ付き



marimekko キッチンタオル



ダルトン トラッシュカン



ストウブ(staub)20cm



ロスティ カリプソ



シルクの5本指、気持ちいいです^^

白色ワセリン



レステモ 1週間お試し
100円♪



デュランス  ピローミスト
ルームフレグランスに^^

 
漆器・朱サハリ椀
↑いつかは欲しい憧れの漆器です^^

ブログ村
月別アーカイブ


  1. 無料アクセス解析